服と、珈琲と、写真と、本と、

いつの日か、ネットショップを出店したいと考えているものです。テーマは『フレンチ・シック・ファッション』。レディース中心でやっていきたいと思います。出店はまだまだ先ですが、みなさん応援宜しくお願いします!

趣味は服と、珈琲と、写真と、本と。。
元々、多趣味ではない私がこのように趣味を増やしていった経緯やその趣味について長々と語っていくこのブログ。

このブログを通して、私と趣味が合う人に出会いたい。

趣味が合わなくても、できるだけ理解していきたい。

多趣味=多くの繋がり

『慰める』というチカラ

全部放り投げても良いんだよ

こんにちは!
今、コメダにいます(笑)
コメダの豆菓子は夏仕様です。


最近、暑いですよね〜

暑さが苦手な私はもう地獄の日々です・・・


暑いとイライラしちゃいますよね。


イライラすると、冷静な判断ができなくなる。


そのせいもあってか、
私の友達が元気がない。


今日はその相談に乗った話をちょっとだけ。

「もう死にたい」という

この言葉を友達が口走ったとき、
あなたはなんと答えますか?


私は昔、「もう死にたい」とよく口走っていました。


今になって思うのですが


本当に死にたいわけではないのです。


「もう死にたい」


この言葉を喋ることで、
周りの人にSOSを表現しているのです。


よくよく考えてみてください。


死にたい人が「死にたい」なんていうわけない。


誰かに助けを求めているサインです。

『死』からの逃げ道

こんな時は私は『寄り添う』ことを考えて会話します。


『寄り添う』と言っても


『死』へ寄り添う必要はありません。


一緒に『死』から逃げる逃げ道を見つけ出すことを考えていきます。


『死』を選ぶくらいなら、


全部放り出す必要性


を教えてあげてください。


嫌なことから逃げたその先には『成長』はないかもしれない。


けれど、『死』を逃れたその先にはきっと前を向いて歩いている、
一歩前進しているはずです。

大切なのは会話

友達と話している時間は何をしている時間よりも楽しい。


友達は自分とは全く違う人生を歩いてきた人です。


元気がない人は自分の見解で自分にレッテルを張っていると思います。


今、元気がない人は
友達の見解、考え方を取り入れてみてください。


きっと、まだ知らない自分に会えますよ。


逃げて、逃げて!!


逃げ切ったら、


前向きに、前向きに!!


楽をしよう!!




Twitter始めました



まだまだ始めたばかりで、フォロワー数も少ない私のTwitter。


このブログを通して、趣味が合う方とフォローし合えたらできたら嬉しいです。



相互フォローします。



アカウント名は『服と、珈琲と、写真と、本と、』


私の趣味をいっぱい詰めたアカウントにしたいと考えています。

コメントお待ちしております!

このブログを通していろんな趣味を持った方達と繋がりたい。


私の趣味は多い方ですが、まだまだ中途半端な趣味たち・・・



オススメの趣味やアドバイスなどがあれば、ぜひお気軽にコメントしてください。



100%返信いたします。

前回の記事


コロコロと趣味が変わる私。


将来の『夢』も昔からコロコロと変わっていきました。


今の夢はカフェの経営。


頑張ります!!