服と、珈琲と、写真と、本と、

いつの日か、ネットショップを出店したいと考えているものです。テーマは『フレンチ・シック・ファッション』。レディース中心でやっていきたいと思います。出店はまだまだ先ですが、みなさん応援宜しくお願いします!

趣味は服と、珈琲と、写真と、本と。。
元々、多趣味ではない私がこのように趣味を増やしていった経緯やその趣味について長々と語っていくこのブログ。

このブログを通して、私と趣味が合う人に出会いたい。

趣味が合わなくても、できるだけ理解していきたい。

多趣味=多くの繋がり

【質問】古着屋『joli』に置くものは?

松本の女性たちはどんなファッションを目指しているのだろう?


田舎だからって侮るなかれ。


ファッションに目が肥えた方達が松本にはたくさんいます。


道を歩けば、おしゃれな女性は何人も見かけます。


そんな女性たちに求められる古着屋になりたい!!


まずお店に置くならば

LBD(リトル・ブラック・ドレス)


喪服として受け入れられていた黒一色のドレスを


シャネルがモードの洋装として発表したもの。


LBDとも愛称され、


フォーマルからパーティー、ビジネス、お洒落着として使いまわしされてきました。


また女性の魅力を引き立たせる事から欧米では女性の必需品とされているもの。

ボーダーシャツ(ブレトン・ストライプ)


パリジェンヌを思い浮かべると真っ先に思い浮かぶのがボーダー柄。


ボーダー柄はどんなアイテムにも相性がいい。


トレンチコートに合わせてもいいし、そこに赤リップ、アニマル柄のバレエシューズ。


最高ですね!!

トレンチコート


日中はジーンズやフラットシューズに合わせ、


夜はLBDと一緒に着てハイヒールなんて素敵ではないでしょうか?


バーバリーは必ず置きたいなあ

置きたいものたくさんあるよ

ここでは書ききれなほどお店に置きたいものはたくさんあります。


LBDを一つ置けば、


それに見合ったアクセサリーを置きたくなるし、


トレンチコートを置けば、


レザージャケットも置きたくなるよ、きっと。


お店作りは趣味です!(笑)


可愛い、かっこいいと思ったものを端から並べたい・・・


どうか応援宜しく願いします!!